やだうれしい。ただそれだけの為にご来店…!

このチラシ、半年前くらいから、何度か月イチの通信に同梱してました。

その後あまり反応がなかったので、そのまま入れず、3、4ヶ月経ちました。

しかし、今日、なんとその時のチラシのことをずっと思っていて、

このレコードだけを求めにご来店してくれました。

なんだか、嬉しいですね。

ポイントはPush型広告なんす。

あえて分析するなら、ニーズのある顧客が、

自ら勇んで購入しに来店したわけではないところですね。

Pull型じゃないっていう。

ニーズのないところに、新しい価値を提案するPush型で

「あのさー、Boh通信いつも見てるけど、面白いこと書いてあるよね。レコードも気になってて、きちゃったよ。神田とかいけば、古いレコードも売っているしさ。へぇ〜アンプなくても聞けるんだね」

結局今回はすぐに購入はされませんでしたが、

「売れても入荷してくれるんでしょ」

と言って下さいました。

うおお、なんかこの方の趣味まで開花する感じじゃありませんか? これ。


継続はちかれたなり

Push型なのですが、Push型+絆(通信による自己開示)で

今回の出来事は、いろいろ散りばめた中で必然的に起きたんだと思いました。

なかなか結果がでないと、継続は力なりではなく、

継続は疲れた(ちかれた)なりになってしまいがちです(笑)。

たまに起きる現象に励まされつつ、また散りばめを決意するのでありました。

いっぱいチラシつっくろう〜(単純)

今日も今日とて島良一

私、島良一の日常をお届けするなんのヘンテコもない自己開示用ブログです。働くパソコンショップのできごと、大好きなイラストを描くこと。ビックリマン風自作シール。ミニフィギュア、乃木坂ちゃん欅ちゃんに対する萌え、得意なチラシ作りのことも。食べ物やガジェット、通風、意識高い系笑の記事も。

0コメント

  • 1000 / 1000