やだうれしい。ただそれだけの為にご来店…!
このチラシ、半年前くらいから、何度か月イチの通信に同梱してました。
その後あまり反応がなかったので、そのまま入れず、3、4ヶ月経ちました。
しかし、今日、なんとその時のチラシのことをずっと思っていて、
このレコードだけを求めにご来店してくれました。
なんだか、嬉しいですね。
ポイントはPush型広告なんす。
あえて分析するなら、ニーズのある顧客が、
自ら勇んで購入しに来店したわけではないところですね。
Pull型じゃないっていう。
ニーズのないところに、新しい価値を提案するPush型で
「あのさー、Boh通信いつも見てるけど、面白いこと書いてあるよね。レコードも気になってて、きちゃったよ。神田とかいけば、古いレコードも売っているしさ。へぇ〜アンプなくても聞けるんだね」
結局今回はすぐに購入はされませんでしたが、
「売れても入荷してくれるんでしょ」
と言って下さいました。
うおお、なんかこの方の趣味まで開花する感じじゃありませんか? これ。
継続はちかれたなり
Push型なのですが、Push型+絆(通信による自己開示)で
今回の出来事は、いろいろ散りばめた中で必然的に起きたんだと思いました。
なかなか結果がでないと、継続は力なりではなく、
継続は疲れた(ちかれた)なりになってしまいがちです(笑)。
たまに起きる現象に励まされつつ、また散りばめを決意するのでありました。
いっぱいチラシつっくろう〜(単純)
0コメント