はいひゃいっへひは
まふいがひぃへます。
はいひゃいっへひはひは。
(麻酔が効いています。歯医者行ってきました。)
ガツーンと穴があいていましたよ(笑)
ぎゃりんぎゃりん修理してもらいました。
工賃高いっ💦(笑)
写真は銀杏です。上品に美味しかったです。
昨日は武蔵野勉強会。
多くの学びがありました。
私たちは自分が携わるサービスや商品の価値を
どれだけ伝えられているでしょう?
そんな疑問を再確認しました。
またその商品サービスは、そのやり方でしか
提供できないのか?
自分が良いと思いこんで
結構自分で商品・サービスに呪いをかけている
ことがあるなーと思いました。
本当に相手の視点になって
相手が満足行くサービスを。
これ、ものすごくキツイ言い方をすると
趣味の延長で始めた人に多いです。
ようは、「これが売れないと食えない」という状況じゃないんですね。
そもそものビジネスモデル、収益モデルを考えてない。
こちらの価値観の押し売り。
それでもその呪いを捨てられないのは
それがなくても食べて行けるから。
結局誰にいってるわけじゃなくて、
これは自分にも当てはまるんですね。
商売以前の問題ですね。がんばろう私(笑)
0コメント