横浜で研修。やるべきことがわかりすぎぃ!

顧客旅デザインMAP

新横浜で研修してきました。

勉強会じゃないです。
座学でもないですね。


とにかく頭から湯気を出して、
考える、出す、書く!

書く書くしかじか、書きまくる。


1時〜5時まで
金額もお安くないし
自腹だし(笑)

本気でやりました。
グループのメンバーさんは
運送会社の社長さん
薬局の社長さん
パン屋さんの店長さんでした。


やれることは
やっているはず…
ほかにどんな手を尽くせば?
なにをやれば…


我々は漠然と
そんなことを思っていたはず。
ところがやってみると…


顧客の旅デザインMAPは
読んで字のごとく
顧客の人生の旅を「うちのお店」で
デザインしていくこと


ぜんぜん、
お客さん、旅が出来てなかった。
うちのお店でやれること
山ほどありました。
富士マウンテンレベル。


じゃあ、明日からやろうっ!

と言いたいところですが

私の店ではないので、

今回まなんだことを咀嚼して


お店の人にも伝えつつ

欠けていること、

やらなければいけないこと…


順序を追って焦らずに
理解を得て、作っていかないと
(アジャイルしないとね)
そんなこと思いました。


1日で1ヶ月分の
新しい情報を頭にぶっこんだ
そんな体験をしました。

今日も今日とて島良一

私、島良一の日常をお届けするなんのヘンテコもない自己開示用ブログです。働くパソコンショップのできごと、大好きなイラストを描くこと。ビックリマン風自作シール。ミニフィギュア、乃木坂ちゃん欅ちゃんに対する萌え、得意なチラシ作りのことも。食べ物やガジェット、通風、意識高い系笑の記事も。

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