右脳で30秒ドローイング。脳の言語機能オーバーヒート。

昨日レイヤー20から始めたので、今日は87レイヤー頑張ってみました。

つまり87回×30秒間、モデルのポーズを見て書く、30秒経ったら切り替わり

また描くを繰り返して87回です。やっちまいました。

以下引用

30秒ドローイングは「脳の右側で描け」という本で紹介されている、クイックドローイングの訓練をベースにした、トレーニングアプリです。 この訓練は、複雑な視覚情報を高速に表示することで、強制的に脳の言語機能をオーバーヒートさせます。 このため右脳優位の状態を保った状態で、ドローイングの練習を行うことができます。 また右脳をONにする方法とあわせて、短時間でモノの特徴を把握する力、最小限の情報量(線の数)で、情報を伝達する力を養うこともできます。 さらに初心者の場合、短時間で数多くのスケッチを行うことで、スケッチを日常の一部にする癖をつけられるので、幼少時にあまり絵を描かなかった人も、経験不足を効率よく補うことができます。


ということで補完計画してます。

絵をうまくしたい。

87回目の絵。へろっヘろ(笑)

1日100枚描くの目標だなー。

いえーい、右脳使ってる?みたいな。

左脳はパルミーという理屈で絵を描く勉強して

右脳で、感覚で描く。

本当に絵がうまくなりたい。

今日も今日とて島良一

私、島良一の日常をお届けするなんのヘンテコもない自己開示用ブログです。働くパソコンショップのできごと、大好きなイラストを描くこと。ビックリマン風自作シール。ミニフィギュア、乃木坂ちゃん欅ちゃんに対する萌え、得意なチラシ作りのことも。食べ物やガジェット、通風、意識高い系笑の記事も。

0コメント

  • 1000 / 1000