これが、究極の情報デザインだな、と感服。


なんと12歳の少年の作品。


まさにこういうデザインは「彫刻型」だと思います。

文字や写真や、イラストを装飾するのではなく。

繊細に彫刻を彫るように。

ブラッシュアップする。


目的がはっきりしているからですね。


また、ちょい話ズレますが
メンタリストDaiGoさんも、書籍の中で、


文章とは読まれるために書くのではない。
行動させるために書くものだ。
DaiGo

行動してもらうために。

目的はこの一点です。また、
ワンメッセージ、ワンアウトカム
DaiGo
これは一つのメッセージで、相手の心を動かし、
一つの結果を得るということ。
狙う結果を一つに絞り込み

とも。


文章もデザインも、
伝わるではなくしたくなることだと。


知識の裏付けとして、DaiGoさんの本、とても自信になります。

今日も今日とて島良一

私、島良一の日常をお届けするなんのヘンテコもない自己開示用ブログです。働くパソコンショップのできごと、大好きなイラストを描くこと。ビックリマン風自作シール。ミニフィギュア、乃木坂ちゃん欅ちゃんに対する萌え、得意なチラシ作りのことも。食べ物やガジェット、通風、意識高い系笑の記事も。

0コメント

  • 1000 / 1000