これが、究極の情報デザインだな、と感服。
なんと12歳の少年の作品。
まさにこういうデザインは「彫刻型」だと思います。
文字や写真や、イラストを装飾するのではなく。
繊細に彫刻を彫るように。
ブラッシュアップする。
目的がはっきりしているからですね。
また、ちょい話ズレますが
メンタリストDaiGoさんも、書籍の中で、
文章とは読まれるために書くのではない。
行動させるために書くものだ。
DaiGo
行動してもらうために。
目的はこの一点です。また、
ワンメッセージ、ワンアウトカム
DaiGo
これは一つのメッセージで、相手の心を動かし、
一つの結果を得るということ。
狙う結果を一つに絞り込み
とも。
文章もデザインも、
伝わるではなく、したくなることだと。
知識の裏付けとして、DaiGoさんの本、とても自信になります。
0コメント